町 の 表 情

八尾の町のもっとも特徴的な石垣の家並みです。直径30センチにも満たないぐり石のようなのがぎっしりと積み上げられている様は昔の人の知恵と苦労が思いやられます。おの石垣とは違う庶民的な美しさと感じました。
井田川から見た町並み、左端は禅寺橋
諏訪町、夜はぼんぼりに
灯が入る
どうぞどうぞと言われて三味や胡弓の練習風景をみせていただく かなり高価な胡弓とか・・・
紅白の幕に紅い床几と
ぼんぼり
所々にある歌碑は夜は灯が入り風情があります あみがさなどをおいている店先

夜の睡眠不足を昼間、補ってるの?

まつりの三日間のうち最後の日九月三日は夜七時から。私たちは町の散策に出かけました。
郵便局がここを先途と記念切手など
を売っています
民家の格子戸にポスターが。
奥には風の盆と・・・

私たちがみちをたずねたら親切に道案内をしていろいろおしえてくださいました。

おじさんの愛犬コリー おじさんの道案内で川の方へ そろそろ灯が入り始めます
禅寺橋、近年公募のデザインに
よって架け替えられた

next